無料登録系アフィリエイト案件が多いのは?ASP9つを比較した結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ランドゥ
ランドゥ

こんにちは。購入までのハードルが低いアフィリエイト案件はご存知ですか?

無料登録のアフィリエイト案件が多いのは?ASP9つを比較した結果

 オススメされたASPへ登録してみたはいいものの、どの案件から提携すればいいのか分からない…。

アフィリエイトを始めたばかりで、膨大なプログラムとにらめっこしながら、このようなことでお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

ブログ仲間に、何の案件がいいか意外と聞きにくい…。

自分の紹介で、実際に商品が売れるのだろうか…。

 

そんなあなたは、ASPで『無料登録案件』から提携してみませんか?

『無料登録案件』とは

 記事の読者さんがお金を払うことなく会員登録などをしていただくだけであなたが成果報酬を得られるプログラムです。

(正式名称があるかもしれません)

 

「A8キャンパス」という、アフィリエイト運営のコツが載ったサイトがあります。ここでは、初心者が成果を上げやすいプログラムの一つとして以下のように述べています。

アフィリエイトプログラムには様々な成果発生条件がありますが、成果発生条件が商品購入の場合、購入ハードルの低いプログラムを選択すると成果が発生しやすくなっています。

A8キャンパス  https://www.a8.net/campus/campus-blog/1356-pgselection.html

 まだ検索流入が少ない段階で読者の層が限られている場合、できるだけ商品購入のハードルを低くする必要があるということですね。

 

ちなみにこの記事ではこの後、送料無料や返金保障のプログラムがオススメされていましたが、

実際にお金を払うわけではない無料登録案件は一層、読者さんにとって敷居が低いといえます。

 

ランドゥ
ランドゥ

実際、僕がアフィリエイトで得た初収益も、無料登録案件でした。(クリック報酬を除く)

 

そのため今回は、ぼくの調査で分かった『無料登録案件』の多いASPそのジャンルをこの記事でご紹介したいと思います。

登録済みのASPで(もしくは登録して)、早速『無料登録案件』提携申請しましょう。全承認の案件もあるので、すぐに記事を書きはじめることも出来ますよ。

 

それでは結論からご紹介します。

スポンサーリンク

無料登録の案件数を調べた結果

調査方法

結果についてわかりやすくするため、手短に調査方法だけ先に記させてください。

下記の9つのASPのプログラム検索において、『無料会員登録』と入力し、そのヒット件数を調査・記録しました。

結果

期間限定無料を含むなど、内訳は若干異なりますが、各ASPにおいておおむね条件を揃えた比較ができました。

プログラムの母数が異なるため絶対数だけで比較するのは難しいですが、A8.netもしもアフィリエイトJANetの豊富さは際立っていることが分かります。

無料登録案件のカテゴリは?

無料登録案件の数が多かった以下3つのASPについて、具体的にどんなカテゴリのプログラムがあるのかご説明します。

調査方法

 検索結果に出たプログラムすべてをカテゴリごとにカウントしました。同一ASPの中で、多いものから3つを具体例を挙げながらご紹介します。

結果

A8.net

画像引用元: https://pub.a8.net/

  A8.netは国内最大級のASPで総案件数は約6,000件にものぼります。その母数に比例して、無料登録案件も多い結果となりました。

全53件を調べてみたところ、次のようなカテゴリが目立ちました。

マッチング・婚活系

マッチングアプリへの新規登録や、婚活サイトへの会員登録合コンパーティへ参加などを条件に成果報酬が得られるプログラムです。

成果報酬は4桁が多いです。

副業系

ビジネスマン向けの副業サービスへの登録や、自分自身のコツやスキルをオンラインマーケットへ出品などが条件のプログラムです。

成果報酬は3桁が多いです。

転職系

医師・薬剤師などから、保育士キャリア女性向けのサービスなど、登録が条件のプログラムの職種は多岐にわたります。

成果報酬は4~5桁です。

もしもアフィリエイト

画像引用元: https://af.moshimo.com/

 もしもアフィリエイトは総案件数が1,000件に満たないため、A8.netよりも相対的に無料登録案件が多いと言えます。

全28件を調べてみたところ、次のようなカテゴリが目立ちました。

転職系

A8.net同様に転職の案件は多いです。弁護士・弁理士・司法書士などの士業や、IT・Web系エンジニア会員登録と、こちらも多岐にわたります。

成果報酬は4~5桁です。

教育系

家庭教師サービスへの会員登録や、英語学習サービスの会員登録など、教育関連のプログラムも一定数ありました。

成果報酬は3桁が多いです。

専門的なプログラム系

カテゴリに大別されない専門的なプログラムの割合が高くなりました。

例えば、Webサイト運営者向けの文字起こしツール、電気料金をWEBで確認するツールなど。使ったことがある方は紹介しやすい案件かもしれません。

成果報酬は3桁が多いです。

JANet

画像引用元: https://j-a-net.jp/

 JANetも総案件数が1,000件に満たないですが、もしもアフィリエイトよりもさらに少ないため、無料登録案件の割合は調査したASPの中で特段高いといえます。

全37件を調べてみたところ、次のようなカテゴリが目立ちました。

ポイントサイト系

JANetの無料登録案件は他のASPと一風変わっており特徴の1つがこのポイントサイト系の多さです。お小遣い稼ぎのサイトなど、使ったことのある案件もあるのでは?

成果報酬は2桁が多いです。

くじ・懸賞系

そして、くじや懸賞系の割合が高いのも特徴です。抽選で賞金が当たるサイトや、歴史やことわざのクイズに答える懸賞サイトへの登録があります。

成果報酬ですがくじ系は2桁、懸賞系は3桁が多いです。

コミュニティ系

こちらも他ではあまりみられないプログラムです。多くは有名な企業の商品に関するコミュニティへ登録することが条件となっております。

成果報酬は2~3桁です。

まとめ

ランドゥ
ランドゥ

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の記事では以下9つのASPの中から無料登録案件が多いものと、上位3つ(太字)についてカテゴリとその詳細をご説明しました。

 

無料登録案件でも成果報酬が4桁や5桁のものもあり、収益記事を書くために提携する価値も大いにあるでしょう。

紹介したASP以外も全て無料登録案件の取り扱いはあったため、この機会に調べてみるのもいいですね。

 

また、要審査ASPへ登録する際に、どれくらいの審査時間が必要かを調査し、まとめた記事もございますので、よろしければご覧ください。


(文責・ランドゥ)

 

コメント